●兵庫県加東市●カジュアルだけどこだわりのある大人女性のためのネイル&アイラッシュサロンつきあかり

ネイルについて

Q.他店でしたジェルネイルのオフはいくらですか?
 A.付替えの場合は2200円、他店オフのみはあいにくお受けしておりません。

Q.ジェルネイルの施術時間はどれくらいですか?
 A.デザインにもよりますが2時間前後かかります。またデザインを選ぶ相談時間や長さ出し・補強をするかなどでも変わりますので時間に余裕を持ってご予約下さい。

Q.ジェルネイルはどれくらい持ちますか?
 A.通常3〜4週間持ちますが、ジェルと爪の相性や爪の状態(薄すぎ・短すぎ)によって個人差がございます。また生活習慣や手の扱い方次第で大きく変わってきます。

Q.ジェルネイルをきれいに保つにはどうしたらいいですか?
 A.塩素やアセトンに弱いため、洗剤や漂白剤を使う際は必ず手袋をご使用ください。できるだけ爪先を使う作業や、ご自身で爪切り・爪やすりを使用してのお手入れは先端から剥がれる原因となりますのでお控えください。 また自爪の健康な育成のため、こまめにネイルオイルを塗ることをオススメいたします。

Q.ジェルが浮いてきたら?
 A.大きく浮いた場合はオフして清潔にする必要があります。放置しておくと空いた隙間に水が浸入して菌が繁殖しやすくなります。浮いてきても無理に剥がさないで下さい。自爪を傷める原因となります。 お直しは1本から承ります。なお通常の生活をしていて、施術日から1週間以内にジェルが浮いてきた・剥がれたなど不具合が生じた場合は、 無料でお直しさせていただきます。期間内にご連絡ください。

Q.ジェルネイルを自分で外すことはできますか?
 A.はい、できます。ですがマニキュアを落とすリムーバーではジェルは外せません。専用の溶剤を使用します。オフの方法は施術の際ご説明しますが、ご自身でのオフは爪を傷めかねませんのでサロンでのオフをオススメしております。

Q.サロンに行く前にしておくことはありますか?
 A.当日はハンドクリーム、ネイルオイルはお控えください。油分でジェルをはじいてしまい定着しにくくなり、リフト(浮き上がり)の原因となります。ご自身でのネイルケア(爪切り・表面磨き・甘皮ケアなど)は何もせずこちらにおまかせください。なおマニキュアは落としてからお越しいただくとカラーオフ料金550円がかかりません。

アイラッシュについて

Q.施術時間はどれくらいですか?
 A.本数やオフの有無にもよりますが、カウンセリングを含めて1時間半から2時間程度かかります。

Q.施術前・施術後に気を付けることはありますか?
 A.施術当日はマスカラ・ビューラーはせず、アイメイクは控えめでご来店ください。コンタクトレンズは施術中と施術後2時間はご使用いただけませんので必ず外してご来店ください。また施術後2時間は洗顔・入浴・岩盤浴・プール・汗を流かく運動などは控えていただき、まつげを濡らさないようにしてください。

Q.どれくらい持ちますか?
 A.まつげの健康状態や太さ・長さ・質だけではなく、ライフスタイルや扱い方によって持続力に大きく個人差があります。丁寧に扱うことでより持続力は長くなります。当サロンでは4週間前後で付け替えされるお客様が多いです。

Q.きれいに保つにはどうしたらいいですか?
 A.まつげの健康のためにもまつげ美容液のご使用が効果的です。またコームで軽くとかし毛流れを整えてください。必ずオイルフリーのクレンジングをご使用ください。クレンジングオイルは持続力低下の原因となります。アイメイクはゴシゴシこすらずやさしく丁寧に落とし目元は清潔に保ってください。こすったり、うつ伏せで寝るなどエクステに負荷をかけることは避けてください。

Q.結婚式を控えています。どのくらい前に付ければいいですか?
 A.特別なイベントを控えている場合、1週間〜3日前までに装着完了するのが理想です。 万一の過敏反応によるまぶたの腫れなど起こしてはいけませんので、1週間〜5日前にパッチテストをして数日後に反応がなければ付け足しされるか、1ヶ月程前に1度試しに付けられて本番3日前までに付替えされるかをお勧めいたします。

Q.アイラッシュメニューをできない場合はありますか?
 A.以下の方は施術いたしかねますのでご遠慮お願いしております。
  ・極端なアレルギーをお持ちの方、または重度のドライアイの方
  ・妊娠中の方、または18歳未満の方
  ・まつげエクステをされる場合はラッシュリフトをされて2ヶ月以上経過していない方
  ・ラッシュリフトをされる場合はラッシュリフトをされて1ヶ月以上経過していない方
  ・レーシック、目元の整形、アートメイクをされて6ヶ月以上経過していない方
  ・目に充血などの異常のある方、または目の周りに疾患がある方
  ・まつげにダメージがある場合

その他

Q.2人同時に予約できますか?
 A.同時に予約していただくのは大歓迎です。ただし施術者は一人ですので、一人ずつの施術となります。交代でお待ちいただくことになります。尚、2人同時予約の場合は10:00のみの受付となりますのでご了承ください。

Q.ネイルとアイラッシュの同日予約はできますか?
 A.はい、できます。ネイルとアイラッシュなど2メニューの同日予約可能ですが、ハンドネイルとフットネイルとアイラッシュの3メニューの同日予約は大変お時間がかかり、施術者一人のためお断りさせていただいております。尚、2メニュー同日予約の場合は10:00のみの受付となりますのでご了承ください。

Q.当日・前日キャンセルはできますか?
 A.当日・前日キャンセル及び日時変更されますと当日キャンセル料2,200円、前日キャンセル料1,100円が発生しますので予めご了承ください。(天災の場合は除きます)
10分以上遅れて来られた場合、メニュー内容・デザイン等ご希望に添えないこともございます。ご連絡なく15分以上遅れられた場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。尚、ご連絡なくキャンセルされた方は今後一切ご予約いただけません。

Q.クレジットカードは使えますか?
 A.はい、各種クレジットカード、QRコード支払い可能です。詳しくは店頭でご確認ください。

ブログ 

   BLOG
 

 Instagram

 

 

 つきあかり ネイル&アイラッシュ
 兵庫県加東市野村330-3
 090-6324-4213
 完全予約制
 【OPEN】 10:00〜17:00
 【CLOSE】 毎週火曜・水曜
 
  \お得情報&お役立ち情報配信中/
   tsukiakari公式LINE
    
   24時間ご予約受付OK
   是非ご登録ください♪


大きな地図で見る

inserted by FC2 system